地域の敬老サークル

 

掲載を希望される敬老サークル・支え合いサークルは自治連西砂支部までご連絡ください。

 

エステート一番親和会

エステート一番親和会は、エステート立川一番町住宅にある老人クラブで、93番目のクラブとして立川老人クラブ連合会に加入しています。

日常の活動は、「健康を進める活動」「生きがいを高める活動」「その他の社会活動」などを中心に多岐に渡っています。

「グラウンドグルフ」は毎週月・木の2回練習を行い、東京都大会出場の経験もあります。

「歩こう会」は近郊の名所・景勝地などを訪ね、7〜8kmの行程を楽しんでいます。

「囲碁クラブ」は立川老人クラブ連合会大会において、A組3位、B組優勝・準優勝の輝かしい実績を誇っています。

そのほか「カラオケサークル」「ボウリング」「日帰り旅行」「納涼会」など、みんなで楽しんでいます。

活動報告は月1回発行の「親和会だより」と「親和会ホームページ」で行っています。

ホームページの閲覧者は少ないのですが、地方に嫁がれた娘さんがホームページを見て、「あっ、おじいちゃん元気だ!」と、安心材料になったとの嬉しい知らせもありました。

活動の詳細は「エステート一番親和会ホームページ」(ここをクリック)でご覧ください。