西砂川ニュース:立飛みどり地区プロジェクト詳細発表!名称は「GREEN SPRINGS(仮称)」

 

立飛ホールディングスは、立川駅北側の「みどり地区」(緑町)において計画中の「(仮称)立飛みどり地区プロジェクト」で開発される新しい街区の名称を「(仮称)GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」と発表しました。

GREENは、緑豊かな多摩立川の土地の魅力を表現。またSPRINGSは、「泉」=多摩川を中心に水に恵まれた豊かな土地柄と、街区内に設けられる水辺を表現したネーミングです。

「(仮称)GREEN SPRINGS」は、立川駅北側 約3.9万㎡の広大な敷地に新しい街区を開発するものです。

ホール <(仮称)TACHIKAWA STAGE GARDEN>
多摩地区初の民間大型ホールで、客席数は、多摩地区最大規模となる約2,500席(予定)として計画しています。

単なるホールではなく、多様なコンテンツを発信していく次世代型のエンターテインメント施設です。

ホテル <(仮称)SORANO HOTEL>

全客室が50㎡以上・バルコニー付きで、客室から昭和記念公園の豊かな緑を一望できます。
この地で掘削した天然温泉を使い、最上階にはルーフトップバーを併設したインフィニティスパ設け、ホテル内には緑に囲まれたガーデンレストランを設けます。

オフィス棟

テナントごとに大型テラスを有し、屋内外での多様な働き方を提案するオフィス棟を建設。

商業施設

サンサンロードのショッピングストリートと繋がりを意識した、路面店のような開放感ある店舗等が特徴の約40店、約11,000㎡規模の商業施設です。

都会的な暮らしの中に、自然や地域の魅力を取り込む新しいライフスタイルの提案を行う商業施設を目指します。

中央広場

中央にある約1万m2の広大な広場は、緑豊かなランドスケープデザインを取り入れます。

オフィス利用者や来街者の憩いの場になる他、様々なイベントを実施して、人と街をつなげる重要な役割を果たします。

なお「(仮称)GREEN SPRINGS」は、2020年春の完成をめざしています。