5月8日(土)に予定されていた、令和3年度立川市自治会連合会西砂支部の定期総会は、昨年同様の「書面議決」と決定しました。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

5月8日(土)に予定されていた、令和3年度立川市自治会連合会西砂支部の定期総会は、昨年同様の「書面議決」と決定しました。
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

3月14日(日)の青パト巡回は、AYUMO CITY 立川自治会が、前日のAYUMO CITY ソルヴィエントメイツ西武立川自治会に続いて担当しました。
前日とはうって変わって爽やかな陽気の元、西砂地域全体を広くパトロールしました。
自治会内にある公園に、あいあいパトロールのフラッグを掲示。地元の防犯意識の高さをアピールしました。
その様子を写真でレポートします。



3月13日(土)の青パト巡回は、AYUMO CITY ソルヴィエントメイツ西武立川自治会が担当しました。
”豪雨”と言えるほどの悪天候の合間を縫って、西砂地域全体をパトロールしました。
その様子を写真でレポートします。



立川バス3月16日(火)のダイヤ改正に伴い、中神駅北口と西武立川駅南口を結ぶ新規系統が運行を開始します。
中神駅北口と西武立川駅南口を結ぶ【中01】と、中神駅北口と昭島駅南口を西武立川駅南口経由で結ぶ【中02】です。
【中01】中神駅北口ー日本航空電子工業(新設バス停)ー二の宮台ー西武立川駅南口
【中02】中神駅北口ー日本航空電子工業(新設バス停)ー二の宮台ー西武立川駅南口ー美堀町ー堀向ー昭島駅南口
詳しくは立川バスダイヤ改正案内拡大(ここをクリック)をご覧ください。



国文学研究資料館(立川市緑町10-3)では、ないじぇる芸術共創ラボ展「時の束を披(ひら)く―古典籍からうまれるアートと翻訳―」を、4月24日(土)まで開催しています。
ないじぇる芸術共創ラボとは、文化庁の委託を受けて始まったプロジェクトで、誰にでもひらかれた歴史的文化資源である日本の古典籍を、もっと多くの方に自由な発想で活用してもらうための活動です。
今回の展示では、世界の第一線で活躍するクリエーターたちが、古典籍を発想の源として創作した独自の作品世界を展覧します。
そしてクリエーターたちが、発想へ至るまでに様々な影響を及ぼした古典籍も鑑賞し、日本の古典がもつ大きな可能性を探ります。
コロナ禍に対応し、しばらくの間は事前予約制です。詳しくは国文学研究資料館HP(ここをクリック)をご覧ください。